<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
長崎観光/旅行ポータルサイト ながさき旅ネット
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
このページの先頭へ
このページの先頭へ

ミルクセーキ(白水堂)

長崎名物『ミルクセーキ』 長崎独特?なのか?長崎のミルクセーキは、飲む物ではなく、食べる物なのです。 京都への修学旅行で注文したミルクセーキが、飲み物だったのにショックをおぼえたものです(^^;;;

思案橋電停近くの和菓子屋白水堂の奥にある和風喫茶『志らみず』にて、いただきました。 この日は、雨で、10%割引!ラッキ~♪

ここの、ミルクセーキのかき氷は、とっても細かくに削られており、舌触りも最高♪お味も古くから長崎に伝わる味を引き継ぎ、とっても美味しい♪

長崎ミルクセーキ、『基本材料は、玉子ミルク砂糖かき氷』で、家庭でも簡単に作れる物ですが、各家庭、お店によって、味、風味、食感がまったく違ってくるので、『長崎ミルクセーキ探検』も面白そうです。

■お店情報■
・店名:志らみず(白水堂本店)
・住所:850-0832 長崎市油屋町1番3号
・電話:095-826-0145  FAX:095-826-0146
・営業時間:本店 9:30~19:30 
  喫茶 10:00~19:00(喫茶 18:45オーダーストップ)
・定休日:不定休

探検日:2009年07月26日
| うまかもん探検 | comments (16) | trackback (0) |
← 電車の建物ほおずき 御守り →

コメント

ゆき♂@☆さんのコメント
| ゆき♂@ | EMAIL | URL | 2011/11/02 06:58 PM | 5Ima0k5k |
☆爽歌☆☆さん>

コメントありがとうございます。
溶かして食べるのも、ありですね(#^.^#)v

爽歌☆☆さんのコメント
| 爽歌☆ | EMAIL | URL | 2011/11/02 06:36 PM | Ay2McrbA |
わたしは長崎県生まれ長崎県育ちなのに知らなかったので
こないだ友達2人と食べに行きました♥

しゃくしゃくしておいしいデスネ!!  溶かして食べたりもしました(笑)

ゆき@♂☆さんのコメント
| ゆき@♂ | EMAIL | URL | 2011/09/06 09:40 PM | 5Ima0k5k |
マリオ☆☆☆さん>

ねっ!ねっ!美味しいでしょう(^^)/
オイラも、また食べにいっちまったです♪

ゆき@♂☆さんのコメント
| ゆき@♂ | EMAIL | URL | 2011/09/06 09:38 PM | 5Ima0k5k |
☆ころもアリス☆さん>

ども~(^^)/ 参考になったようで、うれしいです。
入院中で、お返事できなくてすみませんでしたM<>M

マリオ☆☆☆さんのコメント
| マリオ☆☆ | EMAIL | URL | 2011/09/06 08:01 PM | 9QxphuNM |
友達と食べに行ったのですが、すんごいおいしかった♪♪

ありがとうございます!!(^o^)

ころもアリス☆さんのコメント
| ころもアリス | EMAIL | URL | 2011/02/06 02:20 PM | rurozdG. |

助かりました

ありっす!!

ゆき♂@☆さんのコメント
| ゆき♂@ | EMAIL | URL | 2010/12/14 12:10 AM | 5Ima0k5k |
☆ゆうき☆さん> ありがとう♪

ゆうき☆さんのコメント
| ゆうき | EMAIL | URL | 2010/12/13 09:53 AM | bVEcY/ho |
さいこー

ゆき♂@☆さんのコメント
| ゆき♂@ | EMAIL | URL | 2010/02/02 02:29 PM | 5Ima0k5k |
☆coolliqs2008☆先生>

 謝謝你寫
 此外,請訪問
 Verry Thanks!!

 

coolliqs2008☆さんのコメント
| coolliqs2008 | EMAIL | URL | 2010/01/22 02:17 PM | ViHnUuuE |
请问这是中国人开的店吗?有时间我去吃。
Very good

ゆき@♂☆さんのコメント
| ゆき@♂ | EMAIL | URL | 2009/08/04 09:42 PM | 5Ima0k5k |
☆しま☆さん>

はい、ここのお店の奥~のほうに
ミニ日本庭があり、その横の、のれんを
くぐって、はいってくださいね!

ほんとに美味しいよ♪オイラのお薦め(*^_^*)v

しま☆さんのコメント
| しま | EMAIL | URL | 2009/08/04 06:24 PM | KH6w6afk |
ミルクセーキって、やたら食べたいときがあるの(^-^)
このお店のは美味しいのよね。
店内のレトロな雰囲気もGoodだわ~!

ゆき@♂☆さんのコメント
| ゆき@♂ | EMAIL | URL | 2009/08/04 12:07 PM | 5Ima0k5k |
☆クポ☆たん>

思いだしたら・・・・
さっそく、今日のおやつは、長崎ミルクセーキ♪

ゆき@♂☆さんのコメント
| ゆき@♂ | EMAIL | URL | 2009/08/04 12:01 PM | 5Ima0k5k |
☆かまお☆さん>

そうですよね!
つめた~くて、こめかみ、ジンジン♪

クポ☆さんのコメント
| クポ | EMAIL | URL | 2009/08/04 09:49 AM | f05.plPs |
早速のスィーツありがとうです(*´∀`*)

そう!長崎のミルクセーキは食べるんです!
そして、上に乗ったチェリーはシンボルマーク♪
長崎の誇れるスィーツを思い出させてくれて感謝^^

かまお☆さんのコメント
| かまお | EMAIL | URL | 2009/08/04 09:45 AM | L8MDtf0s |
熱い夏にはコレ!!

って感じですね♪

コメントする











トラックバック

このページの先頭へ
← 電車の建物ほおずき 御守り →
メイン・メニュー
☆にほんブログ村
☆人気ブログランキング
☆記事リスト
☆長崎の「つぶやき」♪
☆Nagasaki Twitter♪
☆リンクボタン♪
☆プロフィール
Go!Go!ともっち
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ



SINCE 2017.04.09
長崎ガイド
トルコライスマニアックス
人気記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
このページの先頭へ
よかテレ